2018年05月14日

オニオン祭に出店しました!

5月13日(日)曇りのり雨 ハーブ倶楽部活動報告
報告者:Y.Yさん

 今日は、恒例行事「オニオン祭」です。ハーブ倶楽部も例年参加し、作品等の販売を行っています。

 昼過ぎには雨が降り出すという残念な天候でしたが、それでも多くの家族連れの方々が、玉ねぎの収穫を楽しみに参加されました。グランドには。カラフルなテントがそこここと張られ、なんだか可愛らしい風景です。

DSCN0251.jpg 
DSCN0242 (1).jpg  DSCN0240 (1).jpg

 ハーブ倶楽部では、今年は久しぶりにハーブティーを提供しました。カモミール、レモンバーム、ミントを中心に、ローズマリーやタイム、レモンバーベナーなど、裏のハーブ畑で収穫したばかりのハーブで入れた爽やかなハーブティーです。このハーブティーがなかなかの人気で、皆さん美味しい美味しいと喜んでくださいました。そして同じ種類で用意したハーブティーセットもあっという間になくなりました。その他ブーケガルニのセット、フェンネルとワイルドストロベリーの苗、そしてカモミールやラベンダーの入浴剤やサシェ類など販売しました。

 今回は数的には少なかったのですが、皆さん関心を寄せてくださったようでした。中には「今回は〇〇はないのですか?」という声や、「前回購入した〇〇が今はこんな風になっています」などお話ししてくださる方もいらっしゃり、毎年こうして活動しているからこそのつながりのようなものに、嬉しさも感じました。

DSCN0244.jpg  DSCN0238.jpg
DSCN0247.jpg

 例年ですと、玉ねぎの早食い競争など、子供達にも楽しいイベントがあるのですが、激しい雨が降り出す前に終了ということで、それらは中止となり、昼過ぎに今年の「オニオン祭」は終了しました。

次回の活動日 :5月26日(土)
          午前:畑作業
          午後:カモミールのバスバック作り

posted by herb at 09:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする