2017年06月06日

6月5日自主活動報告

報告者:Y.Yさん


この10日あまりの間に、あっという間に苗が成長し、花々も次々と色鮮やかに可憐な花を咲かせています。今日一番驚いたのは紅花の苗の成長ぶりでした。そしていっぱい花をつけたセントジョーンズワート(これは写真を撮り忘れて残念!)。今年はこの花でセントジョーンズワートオイルを作りたいですね。ダイヤーズカモミールもこの通りです。



写真@.jpg  写真A.jpg



本当に美しいです。ダイヤーズカモミールの後ろにあるメドーセージの青とチェリーセージの赤、そしてダイヤーズカモミールの黄、この時期いつも見ている風景ですが、やはりこのコラボは綺麗です。



写真B.jpg  写真C.jpg 


エキナセアも咲き始めました。矢車草も色とりどりの花を咲かせてくれました。



写真D.jpg  写真E.jpg




やれやれ‥‥、美しく咲いたハーブに見とれてばかりいるわけにはいきませんね。


さてさて今日の作業ですが、紅花周辺、エルダー周辺の除草作業、藍の苗の植え付け作業、畑奥の整備、さらに雨水(ハーブの散水への一助として)をためるための桶の設置、それからカモミール周辺に絡みついたヤブカラシの撤去、等を行いました。参加者は4名、お昼までの約2時間の作業でした。畑が少しさっぱりしました。


写真I.jpg  写真J.jpg  写真K.jpg




次回自主活動のお知らせ
6月19日(月)9:00〜
posted by herb at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする